沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

【宮古島グルメ】宮古そばと炭火焼鳥のお店「市屋」

f:id:miyakojimalife:20181009204546j:plain

パイナガマビーチの近くに新しい宮古そばのお店ができて、気になったのでランチで行ってみました。

宮古そばと炭火焼き鳥という変わった取り合わせのお店「市屋」さんを紹介します。

ボリュームがすごい

初めてなので、店のおすすめが両方食べられる「焼鳥丼とミニそばセット」を注文しました。

焼鳥丼

写真でどこまで伝わるかわかりませんが、とにかくボリュームがすごいです。

鶏肉は柔らかく、生麺使用の宮古そばも美味しいのですが、ボリュームに圧倒されました。特にどんぶりのご飯の量がすごいです。

妻が食べていた宮古つけ麺」は量が普通でしたので、セットメニューが量が多いみたいです。

f:id:miyakojimalife:20181009205150j:plain

メニューの一部をご紹介。

麺の種類が豊富です。

担々そば」などの創作系も気になります。最近、宮古そばも若い人たちがどんどんアレンジしているので、ラーメンのように様々な楽しみ方が広まっています。

f:id:miyakojimalife:20181009205158j:plain

どんぶりメニュー。

店に入ると、看板とはうらはらに「ぶた推し」なので少し注文で迷いました。

そういえば、撮影しませんでしたが一番人気はカレーとなっていました。

内観は写真にとっていませんが。木を使った落ち着いた内装でした。

また、入り口には2テーブルほど、屋外の席も用意されていました。(屋根付き)

これからの季節は外の席も気持ちよさそうです。

アクセスなど

アクセスや連絡先などはグーグルマップから確認できます。

今度は夜、焼き鳥メインとしても訪れてみたいと思います。