沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

伊良部島のHORIZON Cafeで海を見ながら優雅なモーニング

HORIZON Cafe

宮古島ではモーニングができるところがあまり多くありませんが、移動式Cafeの「HORIZON Cafe」さんが素敵だったのでご紹介します。

トップ画は、HORIZON CafeさんのInstagramから引用させてもらいました。

HORIZON Cafe

HORIZON Cafeさんは、2020年7月にオープンしたばかりの新しいお店です。

毎日8:00am〜10:30amまで、伊良部島の佐和田の浜側にあるホテル「フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田」に隣接するフェリスパークで営業されています。

月・水・金・日はフレンチトースト火・木・土はホットサンドをメインとするモーニングボックスとドリンクのセットで、1,000円でした。
(島民は900円にサービスしていただけました!)

私がお邪魔したときはフレンチトーストの日でした。

HORIZON Cafe

フレンチトースト、ピクルス、ツナのサラダ、ゆで卵のベーコンエッグ。

味もボリュームも大満足です。

おすすめは佐和田の浜で

HORIZON Cafeさんでは数人が使えるテーブルとイスも用意されていて、その場で食べることもできますが、せっかくならすぐ隣の佐和田の浜で海を眺めながらいただくことをお勧めします。

少しぼろいですが、東屋があるのでイスとテーブルもあります。

佐和田の浜までは、車で1分かかりません。

佐和田の浜

佐和田の浜

こんなに素晴らしい抜け感のある海を見ながらいただくと、より一層おいしく感じます。

たまにこういうことをすると、「移住生活してんなあ」と満足度も上がりますね。

ここ佐和田の浜は、「日本の渚100選」に選ばれたことで有名です。西向きなので、一般的には夕日スポットとしての認知の方が高いですが、朝も負けていません。

まったく何もない水平線も素敵ですが、ところどころ大きな岩が点在しているのも、景観に変化が出て面白いです。

次はホットサンドの日にうかがってみたいと思います。 

関連記事:宮古島市認定、コロナ感染対策万全のホテルを紹介!リゾートホテル編