沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

島野菜がたっぷり楽しめるカフェ「como」

como

宮古島から伊良部大橋を渡り、下地島空港を目指す海沿いの道は、現在リゾート開発真っ只中です。

主にホテルですが、その中にはカフェなどのお店もオープンしています。

今回は、その一角でカフェと宿を営業している「como」さんでランチをしてきたのでご紹介します。

島野菜のたっぷりランチ

こちらのランチのおすすめは、島野菜がたっぷりと楽しめる点です。

メニュー

ご覧のように、すべてのランチメニューに「島野菜の前菜盛り」と「本日のスープ」がつきます。

店内の黒板には、その日の島野菜も紹介されています。

島野菜

この日は食べませんでしたが、甘いものも充実していますね。

前菜

この日の前菜はこちら。夏らしく冷たいお浸しのような味付けでした。

パルダマ、冬瓜、かぼちゃ、紅芋と島野菜が一口ずつ色々と楽しめます。

スープ

スープは島豆腐の冷製スープ。

この時期はやっぱり冷たいものがありがたいですね。

オムライス

 

うどん

メインは、私はオムライス、妻が冷たい坦々うどんをたのみました。

外には海が見える素敵なテラスがあります。

こちらでも食事が楽しめるようです。

テラス

伊良部島で、ランチに島野菜を食べたいという方にはとてもおすすめのお店です。

宿は泊まったことがないですが、3室限定の小さなホテルとのことでした。

宮古島に移住してしまうと宿泊施設に泊まる機会がほとんどなくなりますが、たまにはこうしたところに旅行気分で泊まるのも楽しそうですね。

 

カフェ&宿「como」店舗概要

住所

〒906-0503 沖縄県宮古島市伊良部字伊良部758-7

連絡先

0980-78ー4980

営業時間

ランチタイム 11:00 〜 15:00 (ラストオーダー・14:30)

カフェタイム  15:00 〜 17:00 (ラストオーダー・16:30)