沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1月3日「KAT-TUNの世界一タメになる旅!SP ~24時間サイコロキャンプ旅in 冒険島(仮)~」放送決定!

2019年1月3日、宮古島で撮影された「KAT-TUNの世界一タメになる旅!SP ~24時間サイコロキャンプ旅in 冒険島(仮)~」が放送されます。

24年度末までに客室6,000室!?シギラリゾートの無謀な開発計画を憂う

「シギラリゾート」を手掛けるユニマットプレシャス社が、24年度末までに客室数を6000室まで拡大する大規模開発を計画していることが判明しました。宮古島バブルはまだまだ続くようです。

悲しいニュースで宮古島が注目されています・・・宮古島で馬への虐待が発覚(日刊SPA)

宮古馬に関するSPA!の記事が話題になっています。こういうニュースで宮古島の名前が出るのは悲しいですね。

本土の企業の進出歓迎!宮古島で「テレワークの楽園化プロジェクト」が進む

宮古島市では、ICT系企業の誘致を行っています。今回は、その「テレワークの楽園化プロジェクト」をご紹介します。

【宮古島の写真】12月のクワガタ

今年は全国的に冬になるのが遅いですね。自宅アパートの一階で、季節外れの12月のクワガタを見つけました。

旅行でぜひ食べてほしい"進化形宮古そば”おすすめランキング2018

宮古島の定番グルメ「宮古そば」ですが、最近は様々な「進化形」が登場しています。そこで、私のおすすめのお店をランキング形式で紹介しています。

【移住支援】宮古島市、高齢者福祉の仕事とお住まいから考える 移住体験ツアーを開催

宮古島市が、移住希望者に向けた体験ツアーを実施します。福祉・介護関係の仕事を希望している方は、ぜひこの機会をお見逃しなく。