沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

海まで5秒!海を見ながら食事をするならカフェレストラン「Blue Turtle」

Blue Turtle

最近お店の紹介は伊良部のお店が続いていますが、今回も伊良部のお店「Blue Turtle」をご紹介します。

海を見ながらの立地が最高

このBlue Turtle、なんといっても立地が最高です。

「渡口の浜」という浜に面していて、旅行者の方が想像するであろう「海の見えるおしゃれなカフェでご飯を・・」というイメージまさにそのままというお店です。

テラス席から望む海。まさに徒歩5秒で海です。

渡口の浜

いつみても海がきれいです。

 

価格はリゾート価格

メニューは宮古牛を中心にステーキ、ハンバーグなどです。

宮古牛なので致し方ない部分もありますが、値段はなかなかお高いリゾート価格です。

旅行者向けのお店なので当然ですが、地元の所得ではなかなか行くのに勇気がいります。

メニュー

ステーキはこちら。

ステーキ

カレー

さすがにステーキには手が出ず、この日は宮古牛ハンバーグカレーを。

ハンバーグはさすがに肉汁たっぷり、柔らかくて美味しかったです。

ハンバーグ

妻はハンバーグを。ソースは3種類から選べました。

どちらも美味しかったですが、1,800円以上するので、できたらコーヒーか紅茶はついてほしいな・・と思いました。

海の家的な役割も

このBlue Turtle、海の家的な役割も持っています。

シャワーやトイレは利用者以外も無料で、さらに島野菜から作ったデトックスウォーターも無料でいただけるそうです。

デトックスウォーターは食事をする時のお冷としてもいただきましたが、さわやかでおいしかったです。

 

この場所は、以前は「渡口の浜食堂」という、地元の人に愛された食堂がありました。

すっかりおしゃれに生まれ変わりましたが、変わらずに愛される存在であってほしいですね。