沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

【宮古島ニュース】島内初の ″ワイン専門店” 「Cote D’or宮古島店」をグランドオープン!

f:id:miyakojimalife:20181020174239j:plain

宮古島在住のワイン好きの皆さん、うれしいニュースです!

島内にワイン専門店「Cote D’or宮古島店」が10月26日(金)の11時にオープンします。

宮古島にもいくつかの酒屋さんがあり、ワインも置いてはいるのですが、やはり品ぞろえは豊富とは言えないので、専門店ができるのはとてもうれしいですね。

以下プレスリリースより一部引用します。

 島内初となる本格的なワイン専門店として、ワインだけで800種の銘柄、ストック数は1,500本以上と島内No.1の品揃え。

また、インバウド客を中心に、人気の高い日本酒「獺祭」の正規代理店としても宮古島初の出店です。

「獺祭」、「麒麟山」、「金鶴」、「美丈夫」など、ワイン専門店コートドールでしか手に入らない蔵元直送の日本酒を多数、取り揃えます。

ワインだけではなく、日本酒も扱うんですね。

宮古島日本酒文化も薄いので、これもうれしいニュースです。

今まで島内では、手に入りづらかった、ヨーロッパ直輸入のナチュラルチーズを専門に扱う、チーズ専門店「アルパージュ」選りすぐりのチーズや、世界的なグラスワインメーカー「リーデル」社、世界最優秀ソムリエコンクールのテイスティンググラスとしても採用されている「シェフ&ソムリエ オープンナップシリーズ」のワイングラスなど、ワインを美味しく、楽しんでいただけるおつまみや、本格的なワイングッズも販売いたします。

チーズもすごくうれしい!

こうした、地域の生活の質が上がる店舗の参入は大歓迎です。

店内ではイートインもでき、グラスワインが楽しめるそうです。

また、ワインセミナーなども定期的に行うとのことなので、宮古島でワイン文化がどんどん広がっていくかもしれませんね。

さらに、オープン記念の福袋ではあの「ドンペリ」が当たる可能性もあるとか!

「Cote D’or宮古島店」に関する詳細は、こちらのプレスリリースをご参照ください。

宮古島・島内初の ″ワイン専門店” 「Cote D’or宮古島店」を宮古島市西里にグランドオープン!