沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

【宮古島の風景】ビーチへのエントリー

f:id:miyakojimalife:20181003215604j:plain

今日の写真は「ビーチへのエントリー」です。

宮古島には、新城海岸や吉野海岸、与那覇前浜ビーチのようにガイドブックに載るような有名なビーチのほかに、無数の無名なビーチがあります。

私は、そうした小さなビーチ行くのが大好きです。

特に「ビーチへのエントリー」の様子が大好きで、上の写真も少しわかりにくいですが、この奥から下り坂となりビーチへ続いていきます。

この、「ああ、この先にどんなビーチがあるんだろう」というわくわく感が、こうしたせまいエントリーからは感じられます。

ちなみに、この先に広がっているビーチはこちら。

f:id:miyakojimalife:20181003220042j:plain

こじんまりとしていますが、きれいな砂浜が広がっています。

まだまだ行ったことがないビーチが多くあるので、それを開拓していくことも移住生活の楽しみです。