沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

【宮古島の花】ハイビスカス

f:id:miyakojimalife:20180902223015j:plain

宮古島に来るまでは、陸の動植物にあまり興味がなかったのですが、生活している中でよく目にするようになり、だんだん興味が出てきました。

このブログでも、折に触れて、宮古島の写真も発信していければと思います。

最初は、ハイビスカスです。

南国の花として一番に思い浮かぶ花ですよね。

私も名前を知っていた数少ない花です。

宮古島では、春先から10月くらいまでは道端で頻繁に見かけます。

ハイビスカスには蝶々がよく蜜を吸いに来ているので、蝶々の名前も勉強しながら紹介していければと思います。