沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

【宮古島エギング記録】2019年竿初めは子イカ一匹で終了

イカ

 

2019年、すでに一カ月を経過してしまいましたが、ようやく竿初めに行ってきました。

しかし、予期せぬライントラブルで早々に撤退・・。人生で初めてイカをつった記念のエギも失ってしまい、不運なはじまりとなりました。

それでも1時間程度の釣行で何とか1匹は釣れましたが、3.5号のエギとほぼ同じ大きさの子イカだったのでリリースです。

それにしても、この大きさでこのエギを思いっきり抱くのですから、子イカの食欲旺盛具合がうかがえますね。

小さいイカは少しづつですが釣れるようになってきたので、次はサイズアップを狙っていきたいです。

コンディション

2019年2月2日 大潮

満潮 7時25分/18時32分

干潮 0時49分/12時42分

釣りをした時間 7時30分~8時30分

場所 伊良部島の漁港

タックル

竿:ダイワ エメラルダス 83M・V

リール:ダイワ 15 レブロス 2506H-DH

糸:PE1号+フロロカーボンリーダー

ルアー:エギ3.5号(ピンク・オレンジ系)

結果

f:id:miyakojimalife:20190203104448j:plain

イカ一匹

リリースです。

早く、刺身や一夜干しで食えるサイズのイカを釣りたいです。