沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

Nintendo Switchにてサンゴ礁の命を守るゲーム『コーラル サンゴ海の探検』が配信決定

サンゴ

レイニーフロッグは、Nintendo Switchダウンロードソフト『コーラル サンゴ海の探検』を2019年8月より配信を開始することを発表しました。

以下、プレスリリースより引用です。

あなたのミッションは、美しい海中世界で、「海流」を操作して、サンゴ礁の命を守ることです。

行く手を阻む有害な緑の水で構成された壁を、近くにある物体に接触することで通り抜けたり、パズルを解きながら、サンゴ礁に癒しのエネルギーを与えていきます。

思わず目を奪われる色鮮やかな場所や、光が届かない暗闇の海底などに、さまざまな生態系で構成された全15エリアを収録しています。

海洋生物についての情報が得られる「コレクトアイテム」やゲーム中にインサートされる、サンゴ礁に関する情報では、現在直面している問題も知ることができます

面白そうですねー!

まずはこのきれいなビジュアルが目を引きます。

プロモーション動画も公開されていました。

残念なのは、我が家のゲームはWii Uで時が止まっていることです・・・。

レイニーフロッグさんのゲームは安くて面白いので、Wii U時代はシューティングゲームピンボールのゲームなど、いくつかダウンロードしたことがあります。

こちらのゲームも1,000円ですので、手が出しやすいです。

Nitendo Switchをお持ちの方は、ぜひプレイしてみてください。

関連記事:何気ない一杯のコーヒーで 沖縄の海にサンゴが増える。