沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

祝!沖縄にセブンイレブンがオープン!宮古島にはいつくるでしょうか

セブンイレブン

こちらの画像は、沖縄タイムスさんのセブン-イレブン 沖縄県内オープン 国内47都道府県に出店 コンビニ各店の競争激化へ という記事から引用させてもらいましたが、今日2019年7月11日は、沖縄にとって大きな一歩となりました。

そう、セブンイレブンの営業開始です!

首都圏に住んでいるときは、有名なチェーン店というのは生活圏の中にあることが当たり前でしたが、宮古島に移住してからは、「チェーン店ができると、街が発展したような気がする」ということがわかるようになりました。

昨年あたりに吉野家ができた時もそうでしたけど、なんとなくうれしいんですよね。

もちろん、あんまりチェーン店ばっかりになってほしくないという思いもあるんですけど、それはそれ、という感じです。

とはいっても、セブンイレブン宮古島にはまだありません。

依然として、宮古島のコンビニは「ファミリーマートのみ」という状況です。

セブンイレブンは、沖縄で「5年で250店」という出店計画を立てているそうなので、近いうちにセブンイレブン宮古島にも上陸するはずだとにらんでいます。

しかも、セブンイレブンで販売するおそばには宮古島産のそば粉が採用されたというニュースも見ました。

セブンの本部にも、しっかりと宮古島が刻まれているはずですね。

沖縄本島のみなさま、ぜひセブンイレブンを活用して、「沖縄でも行けそうだ!」という雰囲気を出してくださいませ。

宮古島ファミリーマート以外のコンビニが増えることに、期待して待ちます。

関連記事:安心?がっかり? 宮古島にある「チェーン店」のまとめ