沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

スマホに広告を表示してお小遣いが稼げる「楽天super point screen」

楽天super point screen

地方移住の収入減を少しでも改善していこう、という節約ブログです。

今回ご紹介するのは前回同様に「普段の生活は変えずに、少しでも生活費の足しに」というツールの第二弾です。

それが、「楽天super point screen」というアプリ。

いくつか機能がありますが、一番基本的な使い方がスマホのロック画面に広告が表示されて、ロック解除時に閲覧することで楽天スーパーポイントがもらえる、というものです。

仕組みの図解がこちらです。

楽天super point screen

ポイントが貯まる広告の数は一日の配信数が決まっているようで、概ね5回程度のようです。

作業としてはスマホのロック解除だけなので、日常的にスマホを使う生活であれば勝手に消化できます。

また、アプリにログインして自発的に広告を見ることもできるので、スマホをあまり使わない日は、まとめて閲覧してポイントを獲得できます。

これも1日5円程度ですが、前回ご紹介した「楽天ウェブ検索」の1日5円と合わせると、最低でも毎月300円は入手できることになります。

この額を大きいと思うか小さいと思うかですが、例えば一年続ければ3,600円ですので、安めの居酒屋なら一回飲みに行けますし、毎月で考えるとスタバでコーヒーが一杯飲めます

こうして考えると、やはり小さなコツコツが大切だなと思います。

このアプリを利用開始する場合、紹介者とダウンロードした人両方に、150円分のポイントがもらえるキャンペーンを実施しています。(残念ながらandroid限定のようです)

もしこのブログを読んで利用してみようと思った方がいましたら、よろしければ招待コード「 idRRLK 」を入力してください。

アプリのダウンロードはこちらからできます。

お友達招待キャンペーン│楽天スーパーポイントスクリーン

一緒に、節約生活で地方移住を充実させましょう。

関連記事:検索するだけで1日5円分のポイントが貯まる「楽天ウェブ検索」