沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

【新店探訪】流行りのタピオカドリンクが楽しめるアジアンTEA「アジチャ屋」

アジチャ屋

今週末は梅雨の合間の晴れ間でとっても天気が良かったので、ドライブがてら新店探訪としてテイクアウト専門のお茶屋さん「アジチャ屋」に行ってきました。

今第3次ブームが来ているという噂のタピオカドリンクが充実しています。

アジチャ屋外

あんまり甘い飲み物は・・ということで、私が頼んだのは「シークワサーオレンジTEA」。

シークワサーの酸味が、暑い宮古島にはぴったりでした。

シークワサーオレンジTEA

ちょっとでかいですけど、ドライブには最適ですかね。

ちなみにこのお店、もうひとつのウリは、たい焼きの皮の中にパフェを入れた「タイ焼きパフェ」やガパオを入れた「タイ焼きサンド」とのことです。

今日はお昼を食べたばかりなのでやめましたが、次回は食べてみたい、興味を引く名前ですよね。どんなビジュアルなんでしょうか。

以前のエントリでは「うる」というジュース屋さんを紹介しましたが、こうしたお店が増えてくれるのは嬉しいです。

関連記事:島のジュース屋「うる」のスムージーを飲みながらドライブ

アジアンTEA「アジチャ屋」店舗概要

住所

〒906-0013 沖縄県宮古島市平良下里816−2

連絡先

090-3463-1007

営業時間

11:00~18:00(不定休)