沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

宮古島への移住希望者必見!新築家電付社宅・賞与ありの正社員求人

宮古まいちに

今日の宮古毎日新聞に、宮古島への移住希望者必見の求人がありましたのでご紹介します。

仕事はドコモショップの店員です。

必見のポイントとしては、まずは

●正社員

●賞与年2回

の2点です。

現在、俗に「宮古島バブル」などと報道され、人手不足の宮古島では求人数こそ多くありますが、残念ながらこの二つを満たす条件の求人はあまり多くありません。

そしてさらに、

●新築家電付社宅あり

というのが、移住希望者にとっては大きなチャンスとなります。

このブログでも何度か紹介しましたが、今宮古島の一番の問題は住宅不足です。

家賃高騰はもちろんですが、そもそも住む場所がなく、移住しようにもできないという人が多くいます。

このレベルの求人はなかなか出ませんので、もし現実的に移住を検討している方がいれば、ぜひ注目してみてください。

広告画像へのリンクはこちらです。

http://www.miyakomainichi.com/wp/wp-content/uploads/2019/05/b9f5e99d67a029846b624e3f244258de.jpg

(ちなみに、私はここで働いているわけではありません。)