沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

宮古島でのどが乾いたら「サンゴ植付支援自動販売機」で飲み物を買おう

サンゴの植付自動販売機

10連休もあっという間に終わりましたね。

私は少し仕事があったのですべては休めませんでしたが、それでもかなり長期で休むことができました。

このGWから宮古島は完全に観光シーズンに入ったなという感じです。

さて、今日ご紹介するのは、宮古島で手軽にできるサンゴ保護の取り組みについてです。

ダイドードリンコと沖電さんが進めている、「サンゴ植付支援自動販売」という取り組みがあり、この自販機が宮古島にも置かれています。

仕組み

利用者は普通に飲み物を買うだけで、売り上げの一部がサンゴ保護に使ってもらえるというありがたい仕組みです。

私が知っている限りでは、ここに一台あります。沖電工さん前の公道に面しておかれているので、誰でも購入可能です。

本当は島内にもう少しあるのかもしれないので、また見つけたら更新します。

宮古島でドライブ中などに飲み物を買うのであれば、ぜひこの自販機をご利用下さい!。