沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

嵐・相葉くんが宮古島へ!「天才!志村どうぶつ園」は5月11日放送

志村どうぶつ園

以前、宮古島アニマルレスキューチームがクラウドファンディングを開始というエントリで紹介した宮古島の保護犬・猫施設を、テレビ番組「天才!志村どうぶつ園」が取材して特集されているそうです。

今週の放送で予告が流れたようで、嵐の相葉君が宮古島に来ていると話題になっていました。

宮古島では志村どうぶつ園はだいたい一カ月くらい遅れて放送されるのでリアルタイムで見ることはできないですが、この放送を機に支援の輪が広がるといいですね。

残念なことに、宮古島では放し飼いの犬や野犬がまだまだ結構います。

こうした番組を通じて、犬や猫の正しい飼い方についても理解が進むといいなと思います。