沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

新オープンのイタリアンカフェ「IL CIELO(イル シエロ)」のワンプレートが美味しい

IL CIELO

今週のランチは、3月29日にオープンしたばかりのイタリアンカフェ「IL CIELO」に行ってきました。またひとつ宮古島で外食の選択肢が広がりました。

内装

内装はこんな感じ。打ちっぱなしのおしゃれな中にウッディなテーブルで、いかにもおしゃれなカフェという感じ。

今日は行きませんでしたが、奥には緑の見られるテラス席がありました。

メニュー

メニューはこちら。

ランチセットで1200円は宮古島価格的にはかなりお高いですが、ドリンクも含めてゆっくり時間を使う休日ランチでたまにはいいかなと思います。

ワンプレート

今日いただいたのは、上のメニューには書いてありませんが日替わりのワンプレートディッシュ。

これが予想外にボリュームたっぷりで、味も美味しく大満足でした。

この日のメインは、カチャトーラ的な鶏肉の煮込み。副菜2つにスープが付いています。

妻はパスタのボロネーゼをたのんでいましたが、こちらも味は美味しかったようです。でも、パスタと小さなスープだけなので、男性にはちょっと少ないかもしれません。

何度も書いていますが、宮古島は結構外食のレベルが高く、色々と美味しいものが食べられます。

このお店は夜も営業しているそうなので、次は飲みに行ってみたいですね。