沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

下地島空港に第3の路線が決定!7月3日より関空からジェットスターが就航

ジェットスター

いよいよ3月30日に近づいた下地島空港の再利用開始ですが、これまで決まっている成田空港、香港に加えて3つ目の路線が発表となりました。

それが、関西国際空港とのジェットスターの便です。

航空券は明日10時より発売開始、オープン記念セールは恒例の385円だそうです。

下地島空港の利用再開に伴い、宮古島はどうなっていくのでしょうか。

運航概要

気になるスケジュールは以下の通り。

運航期間

2019年7月3日~10月26日

使用機材

エアバスA320型機(180席)

スケジュール

到着

関空発 15時50分 下地島着 18時15分着

 *月・水・金・日曜運航

 *7月3日~19日、9月1日~10月26日運航

 *7月20日~8月31日は毎日運航(木曜は16時発18時20分着)

出発

下地島発18時55分 関空着 21時15分

 *月・水・金・日曜運航

 *7月3日~19日、9月1日~10月26日運航

 *7月20日~8月31日は毎日運航

 

到着はゆとりをもって、出発は宮古島を満喫して帰れるスケジュールですね。

個人的には関空はすでにANAが通っているので別の場所がうれしかったですが、それでも移動に多様な選択肢が持てるのはよいことだなと思います。

セール航空券はジェットスターの公式サイトで購入可能です。

ANAJALも含めた航空券購入はスカイスキャナーが便利です。