沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

今年の宮ロックは激アツ!最終アーティストに「ELLEGARDEN」、「UVERworld」、そして「BEGIN」が出演決定!

宮古島ロックフェス

MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2019、通称「宮ロック」の最終出演アーティストが発表されました!

毎年素晴らしいアーティストが集うフェスですが、今年はほんとのほんとに激アツです!

この3アーティストの出場がどれだけ意味のある事か、公式FACEBOOKのコメントをご紹介します。

宮古島がきっかけとなり活動再開となった伝説のバンド「ELLEGARDEN」、沖縄のレジェンド的存在でありながら日程の都合でこれまで出場のなかった「BEGIN」、長年のオファーが実り初出場となった「UVERworld」。

5月ですが宮古島は完全に夏!です。

既にホテルがとれないという声もちらほら聞こえてきますが、全国のロックファンの皆さんが宮古島にお越しいただけることを期待しています!

 

最終発表アーティスト

ELLEGARDEN

998年結成。細美武士(Vo&G)、生形真一(G)、高田雄一(B)、高橋宏貴(Dr)の4人組ロックバンド。

産業化する音楽業界やメディアに徹底的に反抗し続け、00年代のインディーズシーンにおいて圧倒的な支持を集めた。

10年間の休止期間をおいて2018年に活動を再開。

UVERworld

2005年メジャーデビュー。以来リリースした作品はいずれもオリコン上位にランクイン。2010年11月には初の東京ドーム・2014年には初の京セラドームライブを敢行。

2017年2月11日にはさいたまスーパーアリーナにて史上最大の男祭り(男性のみ23,000人)を大成功に収め、情熱渦巻く伝説の夜を胸に真っ直ぐに前だけを見て走り続けるその背中は今後も目が離せない。

BEGIN

メンバー全員、沖縄県石垣島出身。

1990年『恋しくて』でデビュー。 その後も順調にリリースを重ね、数多くのステージに出演。

代表曲の「島人ぬ宝」、「涙そうそう」は老若男女に歌い継がれる楽曲となっており、 最近では「海の声」が大きな反響を呼ぶ。

近年はブラジルやハワイで公演を行うなど国内外で 活躍の場を広げ、ブルースから島唄まで多彩な音楽性と温かいサウンドで多くのファンを魅了し続ける。