沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

宮古島で食べられる超正統派のラーメン「麺処jungle飯店」

醤油ラーメン

宮古島では、そばと言えば当然「宮古そば」で、麺文化としても圧倒的に宮古そばが中心となっています。(年越しそばも宮古そばです)

最近では、日本そばやラーメンのお店も出てきてはいますが、まだまだ数は少なく、ラーメンなどは質の面でも少し・・というところもあります。

そんな中、「超正統派」と言えるラーメンと出会いましたのでご紹介します。

正統派ラーメン店「麺処jungle飯店」

そのお店は、「麺処jungle飯店」です。

お店の名前からすると、挑戦系の特徴的なラーメンを作りそうですが、実にスタンダードで美味しいラーメンを出してくれました。

jungle飯店

外観はこんな感じです。ラーメンではなく「らぁ麺」ですね。

メニュー

メニューはこちら。

醤油、塩、味噌の定番に加えて、限定麺というのが日替わりであるそうです。

お店のインスタグラムで紹介されていました。

麺処jungle飯店 (@junglehanten)

この日は残念ながら限定麺は売り切れでしたので、まずはシンプルに醤油ラーメンを頼みました。

醤油ラーメン

味玉はトッピングです。

チャーシューは豚と鳥の二種類が入っています。

なるとが懐かしいですね。

麺は中細麺で、無化調らしくあっさりと美味しいラーメンでした。

移住以来、普段使いできるラーメン屋がほしいなと思っていたので、うれしい発見でした。

次は、他のメニューも試してみたいと思います。