沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

島民特権?島民割でヴィラブリゾートのパスタランチ

ヴィラブリゾート

宮古島に住み始めてお得だなと思うことに、「島民割引」なるものがあります。

リゾート系のホテルやレストラン、マッサージ屋などが、宮古島在住者限定」で通常より少し割引をしてくれるというものです。

特に観光閑散期の冬に多いようで、お得な気分になります。

今日は、そんな割引を使って楽しんだ伊良部島のリゾートホテルVillabu Resort(ヴィラブ リゾート)のパスタランチをご紹介します。

きれいなホテルで優雅なランチ

ヴィラブリゾート

できたばかりの新しいホテルなので、とてもきれいです。

海に面していて明るく、景色も抜群です。

テラスの奥からは、プライベートビーチに降りることもできました。

ビーチ

パスタランチセットは、サラダ、パン、パスタにコーヒーがついて2,200円ですが、家に15%引きのチケットが入っていたので初めて挑戦してみました。

もちろんいつものランチと比べるととてもお高いですが、たまにはちょっとした贅沢も楽しいですね。

サラダ

野菜たっぷりのサラダ。

パン

アツアツのパン。

パスタ

そしてメインのパスタ。4種類から選べますが、私は「アグ―豚 ポルペットのクリーム タリアテッレ」にしました。意味は分かりませんが、名前だけでも美味しそうです。

ちなみにポルペットとは、イタリアのひき肉料理で、ミニハンバーグのようなものでした。

サンゴに優しい日焼け止め

サンゴに優しい日焼け止め

そして!

このVillabu Resortさん、当ブログ的にイチオシなのは、きちんとフロントで「サンゴに優しい日焼け止め」を販売しているところです。

これなら、事前に日焼け止めがサンゴに悪いということを知らない人でも、その場で気が付いて購入することができるので、とても素晴らしい売り方ですね。

サンゴに優しい日焼け止めについては、ぜひこちらのエントリもご覧ください。

「サンゴに優しい日焼け止め」使用のお願い