沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

【移住支援】宮古島市、高齢者福祉の仕事とお住まいから考える 移住体験ツアーを開催

 

移住支援の輪

宮古島への移住を検討している方へ朗報です。

宮古島市での移住体験ツアーが、2019年1月に開催されます。

今回は福祉・介護関係の仕事を希望している人が対象のようです。

しかも、宮古島の物件紹介もあるそうです。

今、宮古島は深刻な住宅不足ですので、この機会は大変貴重だと思います。

案内リーフレットにも、「必ず家を紹介できるとは限りません」と但し書きをしていますが、おそらくですがこのツアーに参加して宮古島へ移住したいと希望すれば、市役所などが住宅探しに協力してくれるのだと思います。

家を探す際、地元の人の手助けがあるのは大きいと思うので、福祉関係の仕事についている方は、ぜひこの機会をお見逃しなく!

詳細は、こちらのWEBサイトよりご確認くださいませ。

<募集開始> おきなわ宮古島市 高齢者福祉の仕事と お住まいから考える 移住体験ツアー|おきなわ移住の輪 - 結 -