沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

島のジュース屋「うる」のスムージーを飲みながらドライブ

ジュース屋

宮古島の中心港である平良港から、池間島に向けて北上する海岸線沿いに、小さなジュース屋さん「うる」があります。

 

少し前からお店を見つけて気になっていたのですが、夏は観光客でにぎわっていていつも車が止まっていたので、なかなか利用する機会がありませんでした。

 

ちょうどこの間も、車は2台ほど止まっていましたが、入れそうなので初めて利用してみました。

 

島野菜やフルーツを使ったスムージーを中心に、酵素ジュースやコーヒーなど、意外と広くドリンクを扱っていました。

 

スムージー

お任せスムージーを買ってみました。バナナがベースですが、さっぱり飲みやすく美味しかったです。

 

観光地に住むようになり、よかったと思うことの一つがこうした小さなお店で買い物をする時です。

 

多分ですが、単なる住宅地では、人口5万人ちょいじゃ維持できないんじゃないかなというお店も、多くの観光客が訪れることで、営業が成り立っているのではないかと思います。

 

おかげで、ジェラート屋、ジュース屋、パン屋など、“買い食い”に適したお店が宮古島にはいくつもあります。

 

休日に、こうしたジュースを買ってドライブするだけでも、ちょっとした息抜きには楽しいものです。