沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

【宮古島ニュース】東京・丸の内で宮古島・下地島空港を感じる4日間!東京(成田)=宮古(下地島)路線就航発表イベント開催!成田=下地島路線就航決定を記念して、宮古島の食×自然をご紹介

下地島空港

宮古島に関するプレスリリースを紹介します。

下地島空港ジェットスターの成田~下地島空港の就航が発表されて以来、盛り上がってきている感じがしますね。

現在、これを見越して伊良部島ではホテル開発ラッシュが続いています。

 沖縄県宮古島市下地島空港において、ターミナルを2019年3月30日に開業する三菱地所株式会社と下地島エアポートマネジメント株式会社は、東京・丸の内にて、11月15日(木)~ 18日(日)の4日間、宮古島の「食と自然」ならびに下地島空港の魅力をお伝えするイベントを開催します。


 下地島空港は、宮古島と伊良部大橋でつながる宮古島市伊良部地区に位置する空港で、2019年3月30日に「みやこ下地島空港ターミナル」が新たに誕生し、ジェットスター・ジャパン株式会社により、成田~下地島の直行便の就航が決定しています。

 

 美しい自然・文化にあふれる宮古諸島への首都圏からの新たな路線の誕生を記念して、沖縄&宮古島名産品マルシェ、沖縄県名産品のサンプリング配布等、「宮古島に行きたい!」とつい感じてしまうようなコンテンツを用意します。

開催概要など、詳細はプレスリリースをご参照ください。

東京・丸の内で宮古島・下地島空港を感じる4日間|三菱地所株式会社のプレスリリース