沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

【フォトスポット】伊良部島・タートルロック

f:id:miyakojimalife:20180908102502j:plain

今日の写真は、私が勝手に旅行中のフォトスポットにならないかなあと思っている、伊良部島にあるカメに似た岩を紹介します。
伊良部島は、宮古島から「伊良部大橋」という通行無料では日本一長い橋でつながった島です)

ちょっと曇っていた日の写真なので明るさが足りないですが、カメに似ていますよね。

タイトルでは「タートルロック」としてみましたが、地元でそう呼ばれているわけではありません。

場所は伊良部大橋の角度から、ドライブして探してみてください。

もう少し近づくとこんな感じです。

f:id:miyakojimalife:20180908102507j:plain

ドライブ中に、色々な景色を探すのも島の楽しみの一つだと思います。

くれぐれも安全運転優先で楽しんでください。

 

関連記事:【保存版】宮古島旅行のドライブに役立つ主要施設マップコード