沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

カルパッチョが圧倒的に美味しいイタリアン「フィッシュタベルナサンボ」

宮古島の食事情を紹介していきます。

本日紹介するお店は、宮古島の魚が美味しいイタリアンとしてまず思いつくお店、「フィッシュ タベルナ サンボ」さんです。

 

f:id:miyakojimalife:20180815181325j:plain

 

タベルナ」とは、イタリア語で大衆食堂のことです。「大衆」とは言っても、島内で考えると価格は結構お高めです。

でも、そのお値段以上の価値ある魚料理を、確実に食べることができます!

シェフがこだわりにこだわり抜いた神経締め+熟成」で処理された地魚はどれも絶品で、初めて訪れる人は、だまされたと思ってカルパッチョ」「アクアパッツア」「アクアパッツアのスープを使ったパスタ」の3品だけは必ず頼んでほしいです。

さて、こんなブログを書いていながら、私は店内で写真を撮るのがあまり得意ではありません・・・。

そこで、人気店である「フィッシュタベルナサンボ」さんはすでに他のいろいろなブログでも詳細な写真レポートが掲載されているので、ここではその紹介を行いたいと思います。

 

okinawa.tabiyoyaku.com

 

tagoo.jp

 

他にもいろいろと紹介されているので、気になる方はぜひ検索してみてください。

カウンターもあるので一人でも行きやすいのがうれしいです。

 

フィッシュ・タヴェルナ・サンボ

〒906-0012 沖縄県宮古島市平良字西里529-1 1F東
TEL:0980-73-2711
営業時間:18:00~24:00(L.O.22:30)
定休日:水曜
公式サイト:Facebookページ