沖縄・宮古島移住生活|旅行情報も充実のブログ

東京から沖縄の宮古島に移住しました。宮古島に旅行や移住を検討している人に、レジャー情報や生活事情、また守るべきサンゴに関する情報を発信しています。

沖縄・宮古島移住生活

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海まで5秒!海を見ながら食事をするならカフェレストラン「Blue Turtle」

海を見ながらのおしゃれカフェは、立地抜群の伊良部島「Blue Turtle」がおすすめです。

ラムサール条約指定の湿地「サニツ浜」は干潟の生き物観察に最適!

ラムサール条約にも指定されているサニツ浜でお祭りが行われました。参加がてら、生き物観察を行ってきました。

Nintendo Switchにてサンゴ礁の命を守るゲーム『コーラル サンゴ海の探検』が配信決定

サンゴについて学べるゲーム「コーラル サンゴ海の探検」が、Nintendo Switchにて8月より配信されます。

祝!沖縄にセブンイレブンがオープン!宮古島にはいつくるでしょうか

祝!沖縄にセブンイレブン進出!宮古島にはいつできるのでしょうか。

島野菜がたっぷり楽しめるカフェ「como」

伊良部島で島野菜をたっぷり楽しめるランチスポット、カフェ&宿「como」さんのご紹介です。

宮古島で海に入るときにお願いしたい3つのこと

いよいよ夏本番。宮古島のきれいな海を守るため、「宮古島の海に入るときにお願いしたい3つのこと」についてまとめました。

宮古島初の本格シェアオフィス&コワーキングスペース「MUGI」

宮古島初の本格シェアオフィス&コワーキングスペース「MUGI」をご紹介します。宮古島でも様々な働き方が広がり、色々な「仕事」が生まれることを期待します。

スマホに広告を表示してお小遣いが稼げる「楽天super point screen」

宮古島節約生活シリーズ、今回も生活を変えずにコツコツ節約するためのツール紹介です。地方移住のネックとなる収入減を、少しでも解消していきます。

宮古島の賃貸物件稼働率は99.5%!でも少しだけ潮目が変わってきたか?

宮古島の賃貸物件稼働率が99.5%と発表されました。相変わらずほとんど空き物件がありませんが、すこーしだけ状況が変わってきたかな、と思います。